【女子向け】フィットネス大会っていくらかかる?実際にかかった費用を全公開【1年目】

大会関連

大阪で初心者向けのポージングレッスンをしています。

JBBFもしくはマッスルゲートのビキニフィットネス、フィットモデル、ドリームモデルに対応可能です。

詳細はこちらから!

はじめに

「大会って結局いくらかかるの?」

私も始める前は不安でした。噂によると女子はめちゃくちゃお金がかかるそうな…

実際にかかった費用を公開します!

結論:113,600円

私がJBBFビキニフィットネスを始めて最初にかかった費用は11万3600円でした。

↓内訳↓

衣装代

ビキニ50,000
ヒール20,000
アクセサリー1,000
衣装やアクセサリーを入れるケース2,000
合計73,000

メイク道具

つけまつげ1,000
ファンデーション2,000
シェーディング2,000
合計5,000

小物

当日に使うヨガマット1,000
着圧ソックス3,000
パンプアップグッズ2,500
合計6,500

日焼け

日サロの時に被る帽子2,000
日サロ10回11,100
コンテストブラック3,500
合計16,600

出場費

選手登録費8,000
大会エントリー費4,500
合計12,500

かなり節約した方だと思います。笑

節約のコツ

ここが節約できた!と思うところをポイントでご紹介します。

まずは衣装代。

ビキニはフリマサイトで、身長が近い方の中古品をお譲りしていただきました。

アクセサリーは激安通販で購入しました。

つけまつげも激安通販で購入。ファンデーションはメイベリンの一番暗い色をドラッグストアで購入しました。

あとは日サロ代ですが、1回1000円の安いところに何回か通いました。

日焼けはもっと行っておくべきだったと思っています。

選手登録は、オープン登録で登録をし、ここも節約しました。

ポージングレッスンは受けておらず、完全独学で挑みました。

ここもお金をかけておくべきだったかな…。お世辞にも、良いとは言えないポージングでした。笑

まとめ

この後にもう一つ大会に出たので、プラスアルファでかかってはいますが、1大会のみならばこんな感じでした!

思ったより安いのではないでしょうか?

これから出場する方の参考になれば嬉しいです。

ではっ!

タイトルとURLをコピーしました