大阪で初心者向けのポージングレッスンをしています。
JBBFもしくはマッスルゲートのビキニフィットネス、フィットモデル、ドリームモデルに対応可能です。
詳細はこちらから!
はじめに
「大会って結局いくらかかるの?」
私も始める前は不安でした。噂によると女子はめちゃくちゃお金がかかるそうな…
実際にかかった費用を公開します!
結論:113,600円
私がJBBFビキニフィットネスを始めて最初にかかった費用は11万3600円でした。
↓内訳↓
衣装代
| ビキニ | 50,000 |
| ヒール | 20,000 |
| アクセサリー | 1,000 |
| 衣装やアクセサリーを入れるケース | 2,000 |
| 合計 | 73,000 |
メイク道具
| つけまつげ | 1,000 |
| ファンデーション | 2,000 |
| シェーディング | 2,000 |
| 合計 | 5,000 |
小物
| 当日に使うヨガマット | 1,000 |
| 着圧ソックス | 3,000 |
| パンプアップグッズ | 2,500 |
| 合計 | 6,500 |
日焼け
| 日サロの時に被る帽子 | 2,000 |
| 日サロ10回 | 11,100 |
| コンテストブラック | 3,500 |
| 合計 | 16,600 |
出場費
| 選手登録費 | 8,000 |
| 大会エントリー費 | 4,500 |
| 合計 | 12,500 |
かなり節約した方だと思います。笑
節約のコツ
ここが節約できた!と思うところをポイントでご紹介します。
まずは衣装代。
ビキニはフリマサイトで、身長が近い方の中古品をお譲りしていただきました。
アクセサリーは激安通販で購入しました。
つけまつげも激安通販で購入。ファンデーションはメイベリンの一番暗い色をドラッグストアで購入しました。
あとは日サロ代ですが、1回1000円の安いところに何回か通いました。
日焼けはもっと行っておくべきだったと思っています。
選手登録は、オープン登録で登録をし、ここも節約しました。
ポージングレッスンは受けておらず、完全独学で挑みました。
ここもお金をかけておくべきだったかな…。お世辞にも、良いとは言えないポージングでした。笑
まとめ
この後にもう一つ大会に出たので、プラスアルファでかかってはいますが、1大会のみならばこんな感じでした!
思ったより安いのではないでしょうか?
これから出場する方の参考になれば嬉しいです。
ではっ!
